« 1月1日 | メイン | ねむり続けた »

1月2日

・雨で冷え込む。身体が重いが実家へ。祖父母の元に皆が集まる日なのだ。母が風邪を引いたので早めに行って祖母とエビフライを揚げる。今年の買出しは父が行った模様。従妹が大人びていて、並んで写真を撮ったが彼女の方がずっと色っぽい。



・父方の祖母の形見を手にする。少し厚手の(北海道だから?)和服数着。そのまま実家に置いてもらったが、唯一の女孫ということで私にいただけるようだ。祖父母の法名の書かれた紙も見せてもらう。やっと、会えたんだね。



・身体が重い。コタツで10分寝るね、と言ったはずがそのまま1時間半くらいねむってしまった。次々と家人が見に来て布団をかけてくれたらしく、起きたら自分が毛布と布団に埋もれていた。チャイナタウンのホーカーを経由して家に帰る夢を見た。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laksa.dameda.net/laksablog/mt-tb.cgi/181

コメントを投稿

About

January 2, 2006 6:55 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月1日」です。

次の投稿は「ねむり続けた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.