« コメント | メイン | pdxに迷惑メールが来るように »

38.4度

昨日の夜は熱がないのに節々が痛かった。早めにお風呂に入ったが、水が肌に触る感触がゾッとするもので、気持ち悪くなった。だんだんノドが痛くなってきた。おなかの下からぐーっと吸い込まれるような変な感じがして、ふとんにもぐりこんだ。

このパターン、4月のウィーン出張のときにかなり似ている。熱出るかも、と思った。

寒気はするし気分も悪いが熱はなし。と思ったら、夜半から体が熱くて、でも寒気がして目が覚めた。37.8度。あちゃー。額がちかちかするのでぬらしたタオルを乗せて、水分とって、ふとんの中でうえうえ言ってるうちに38.4度。あーもーこりゃだめだと思い、各方面にうっすらとアナウンスするためにPHSからmixi書き込み。

朝、頭は痛いけれど体が少し楽に。37度。みかんの缶詰を食べる。お昼まで寝て軽く食べて、また寝ている。36.8度。加湿器つけてあったかくして、夕食は湯豆腐鍋。夕食後から起きだして、ぼちぼち仕事を片付け始める。

とは言え、今日もそろそろ寝よう・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laksa.dameda.net/laksablog/mt-tb.cgi/493

コメント (4)

あひるん:

風邪でも38℃を越しちゃったなんて無理し過ぎたのかな。
熱が下がって良かった!出張があるんだからお大事に。

今流行りの胃腸炎ではなくて一安心だよ。
タイトルみてもしやとドキッとした。

laksa:

多分原因は、乾燥して寒い部屋で湯冷めしたことだと思う‥反省っす。お風呂出たらネットしないで寝なきゃだなぁ。
胃腸はおかげさまで今のとこ大丈夫です。今日はお野菜煮て食べたよ。
あひるんさんは体調どう?

あひるん:

私も最近風邪をひくパターンはそれかも!もうこんな時間だしとっとと寝ちゃおう。のどにくるよね。
胃腸が無事で良かったよー。

私のおなかはまだ柔らかいものしか食べられない状態。同じく?お鍋したけどいつもならお野菜半生なんだけどくたくたに煮たよ。
あさって大腸カメラやるの。突っ込まれるより液体の下剤を飲むのが苦手だー。

laksa:

あひるさん、もう検査は終わったのかしら。
しばらくは消化のよいものになりそうだね。冬だと、あったかくておなかに優しいものがいっぱいありそう。

コメントを投稿

About

December 11, 2006 12:20 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コメント」です。

次の投稿は「pdxに迷惑メールが来るように」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.