« 条件反射 | メイン | 台風のどまんなか(北海道2日目) »

台風を追い抜く(北海道1日目)

祖母の一周忌で北海道へ。朝から台風で風雨強く、早めに出た。京急が遅れ気味。父のマイルの特典航空券。満席だと思ったら、修学旅行生も一緒だった。





ラウンジで空弁。サッカリンや保存料を使っていないものを選んだら、1個1500円もするお寿司になってしまった‥でも、関サバのお寿司はとってもおいしかった。欠航や「到着できないかも」というアナウンスが何度も流れる。千歳行きは大丈夫だったけど。離陸は20分遅れて、上昇中はかなり揺れた。ほぼ定刻に新千歳空港着。この時点では曇り空で雨はなし。





千歳全日空ホテルに宿泊。千歳駅の割と近く。すぐ隣はイオン系のショッピングセンターで便利。





ホテルのすぐ隣にある、大地の恵み(炭火焼)に両親と3人で行った。ホッキ貝、帆立貝、牡蠣、足らば、牛肉、羊肉など炭火であぶっていただく。貝のだしをアルミで焼いたキノコにかける。素材がすばらしく新鮮で美味しかった。それなりにするんですが(^^;



スーパーで日本酒やお茶を買って、両親と軽く飲んでから自室へ。PCを持っていかなかったので、PHSのOperaでGmailを確認。目が疲れた‥。早く寝られると思いきや、なかなか寝付かれず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laksa.dameda.net/laksablog/mt-tb.cgi/337

コメントを投稿

About

October 6, 2006 11:59 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「条件反射」です。

次の投稿は「台風のどまんなか(北海道2日目)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.