« にんじんレシピと漬物レシピ | メイン | 食欲の秋 »

将来どうなるのやら

将来に対してやや悲観気味。
とある書類を書いているのだけれど、これは来年度以降の予算が取れるかどうかで、そもそも来年度以降は自分は何をしてるのやら。某掲示板で、30歳超えたらまともな就職はありません、と言い切っているカキコミを見て、ううむ、私を雇ってくれるところはないかもなあと思う。最初の会社を辞めたときと、今の進路を選んだときは、強い意志と方向性、やりたいことがあったのだろうと思うけれど、エネルギー切れしてから、どうもやりたいことがあって、というより、安定したいという気持ちに傾きがちで中途半端。


学歴低く偽り神戸市職員に 調理師ら13人を諭旨免職(asahi.com)というニュースを読んで、以前「大学院の学歴隠せば」と繰り返し言われたことがあって、それに反発したのを思い出した。別に学位に対して高い給料くれとかそういうんじゃないし、却って就職の邪魔になることもあるんだろうけれど、自分が何をしてきたかの経歴を隠すのはフェアじゃないと思ってた。数年間こういうことしてました、という前提で判断してほしいってこと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laksa.dameda.net/laksablog/mt-tb.cgi/453

コメントを投稿

About

November 5, 2006 11:39 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にんじんレシピと漬物レシピ」です。

次の投稿は「食欲の秋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.