« 食欲の秋 | メイン | 神戸出張の備忘 »

朝風呂の効果

昨夜帰宅途中にすっかり冷え切ってしまい、しかも頭がはたらかず眠くてたまらなくなったので、お風呂を省略してふとんにもぐった。それでも寒くて寒くて丸まっていたが。

朝は思いがけず強い光で早めに目覚め、そのまま熱めの朝風呂。しゃきっと目が覚めた。午前中はついうとうとしがちで頭がすっきりしないことが多いのだが、これは効いた。「家にいると寝ちゃうから早く出るべし」というmきりんさんのアドバイスを思い出して、早々に出発。電車の中では爆睡したが、つく頃にはやはりすっきり。今日は昼から発表があるのでがんばっていこうー。

朝風呂も悪くないなぁ。起きられれば、だけれど。朝が鬱じゃなければよい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laksa.dameda.net/laksablog/mt-tb.cgi/455

コメントを投稿

About

November 8, 2006 10:49 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食欲の秋」です。

次の投稿は「神戸出張の備忘」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.