« 簡単油そば | メイン | 某IRCからのヒント(食べ物関連) »

ヤマ越え

何か楽しみになるエサを目の前に吊るす余裕もなく、とにかく叩かれて走らなくちゃならなくて、一番大きな山を越えたとこ。発表と分析がそれぞれヤマを迎えていて、しかも相変わらずjk先生からは微妙にイジワルな対応で(そりゃデキの悪い学生だから仕方ないのか‥)、頭を120%位回転させていた気がする。そうなると、今まで見えなかったものが見えたり、切り捨てるべきものが見えたりするから、結果論としてはよかったのだろう。躁状態というわけでもなく、かと言ってどんなに頑張ろうとしても何も出てこないウツ状態でもなく、状況や感情とは裏腹にメンタル的なバランスはすこぶるよい。これは数年ぶりだ。

週末はぶっとおしで十時間くらいずつは統計ソフトで仕事し続けていた。やらなくちゃならないのと、結果が面白いのと、企業での報告は月曜だということで、ひたすらひたすらPCに向かい、今は右腕が筋肉痛のように痛い。右手を腰に当てられないくらい痛い。また腱鞘炎か?!肩もぱんぱんである。

前々からこのくらいがんばっておけば、今頃はとっくに大学から出られていたのかもしれないが、直前にならないとエンジンがかからないんでしょうな。

ちょっぴり楽しみなことが出来たので、あとちょっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laksa.dameda.net/laksablog/mt-tb.cgi/467

コメントを投稿

About

November 20, 2006 9:04 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「簡単油そば」です。

次の投稿は「某IRCからのヒント(食べ物関連)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.