« 最後は38度 | メイン | 2007年始動 »

2006年をふりかえる

1. クスリの減薬と終了
 4年飲んでいた抗うつ薬(2種類)が終了。抗不安薬も終了。もう一つのクスリ(まだまだ飲まなきゃと思っていた)も減薬。
億劫さ、ダルさ、憂鬱さから脱出。ネガティブスパイラルから、やっと抜け出せた。

2. 食生活が変化
 野菜ジュースにハマった。水出し緑茶を毎日飲むようになった。朝食をとるようになった。雪塩(宮古島の塩)にハマった。煮物をよく作るようになった。

3. 弁当開始
 お弁当開始。これに伴って、自炊が増えた。水筒(マグ)を持っていくようになった。

4. いろいろ購入
 財布、リュック、枕、水筒(マグ)、弁当箱を購入。特にメディカル枕は、頭痛を激減させた。最高。

1月:初めてカメラつきケータイ(WX300K)を入手
2月:バスク出張でテロに遭遇
3月:初めてのロストバゲージ
4月:ウィーン出張で高熱→気管支炎
5月:ラヴェル「クープランの墓」にハマる
6月:8年使った財布を買い換える。右腿が軽い肉離れ。
7月:ジャーナル2本目書くことに。共同研究に参加することに。
8月:15年ぶりの友とDQコンサートへ。ジャーナル提出。
9月:弁当開始。やっと自分に合う枕に出会う。kbs受講開始。
10月:半身浴開始。だんだん余裕がなくなってくる。
11月:発表や〆切ラッシュ。一番きつかった。電車の中で泣いた。今後の話がやや見えてくる。
12月:高熱で倒れる。人前で話せるように。ジャーナル採録・掲載。春以降にハッパがかかる。いろんなことを整理。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laksa.dameda.net/laksablog/mt-tb.cgi/510

コメント (4)

あけました、おめでとさんです。
なかなか苦闘の一年だったようですね。
今年は楽に行けるとよいのですけど。
俺っちはかな~り楽に行けると思います。(^^;
お野菜食べてもらえると良い年だなーと思えるので
顔晴って育てますね。
ではことしもよろしく。

laksa:

しんじさん
昨年は出会えてよかったです。お野菜楽しみ★
お互いいい年になりますように。

あひるん:

いつも大変そうとブログ読んでたけど
こうしてまとめると本厄以上の激闘な一年だったね…。
本厄に何も起こらないくらいに。

食生活が変わってから良くなるって事は根本は良いゴハンから
なんだなーと、自分を振り返って反省。
自炊を殆どしてなかったから入院したんだorz
今年はがんばるっすー。

laksa:

あひるんさんのコメント読んで、厄年について調べて、自分が今年厄年だって初めて知ったよ(^^;
でも、前厄の割には、いいこといっぱいあった。
8月にコンサートで会えたのも、すっごくすっごく嬉しかった!

お互い、元気に楽しくやろうね。

コメントを投稿

About

December 31, 2006 11:38 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最後は38度」です。

次の投稿は「2007年始動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.