« さつまいもとりんご | メイン | 誰にどのように打ち明けるべきか »

ほっとドリンク

ここのところ飲食の話ばかり書いているが‥きーんと冷え込んで昼間でも寒いし、夜はなおさら寒いので、温かい飲み物を飲んでいる。紅茶(ミルクティー)、カフェオレ(インスタント+牛乳)、ココアを飲んでいたけれど、どれも甘いのでちょっと飽きた。梅昆布茶を買ってきて、さらにそこへ一味唐辛子を一振り。

これがなかなか温まっておいしい。昔合宿先とかで「とうがらし梅茶」なるものが置いてあり、なかなかおいしかったのだ。またもやカライものを飲み食いしてしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laksa.dameda.net/laksablog/mt-tb.cgi/488

コメント (4)

しんじ:

コメント付けすぎ?
暇人ですんません。(-_-;

柚子蜜茶をお勧めしたくて。
寒い時にはあの甘くてあったまって柚子の香りがたまらない。
柚子蜜にお湯を入れてかき混ぜるだけだし大好きなんだなー。

laksa:

ゆず茶!ゆずみつみたいなやつを溶かして飲むやつですよね。研究室の先輩に何度か飲ませてもらっていました(彼女は大きなゆず茶のビンを持っていたのです)。飲みたくなってきた・・・。
ハチミツレモンも好きです。そういえば。

ハチミツレモン!暖かくても冷たくてもおいしいあのシロモノですか。(^^;
たまりません。
寒い室内で口の中だけあの味を想像・・・(ムニャムニャ

laksa:

お湯にハチミツといて、レモンをたらりとしぼったあれです!風邪ひくと子供のころから飲んでました~

ただ、レモンはなかなか国産無農薬が手に入らないので、実家のダイダイを絞って入れたりもしたのでした。

お部屋寒そう・・・風邪にお気をつけて。

コメントを投稿

About

December 5, 2006 10:14 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さつまいもとりんご」です。

次の投稿は「誰にどのように打ち明けるべきか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.