« やっと中止 | メイン | 最後は38度 »

USBキーボード

今年は何度もけんしょう炎に悩まされて、あと肩こりもひどかった。ノートPCを使っていると、前かがみになってしまっていて、姿勢にも問題あり。大学では液晶モニタに繋ぎ変えているのだけれど、自宅では困っていたのだ。腕を置く位置もイマイチ。そんなわけで、外付けのUSBキーボードを買ってみた。SPSSも使うので、テンキーがついたコンパクトなキーボード1,980円。

moni.jpg
目線の高さにノートPCのモニタが来るようにして、こんな風においてみた。棚みたいのを置いて、真下にキーボード。むしろぐっと押し込んで、画面の方が前にあるくらいに(打つのにキーボードは見ないし)置いてみると、かなり腕は楽になるみたい。冬休み頑張るかぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laksa.dameda.net/laksablog/mt-tb.cgi/509

コメントを投稿

About

December 30, 2006 10:25 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっと中止」です。

次の投稿は「最後は38度」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.