« もうちょっとかかる | メイン | 肥満回避 »

じんましん

手の甲に細かいじんましんがぶわわーっと出てきて、がまがえるみたいになってしまった。火曜の昼に気づいて、その夜は実家で祖父の誕生祝の食事をして、その夜また出てきた。翌朝もまた食事の後に出た。昨日は出張先で、かゆいなあと思ったら全身に出てしまっていて、知らずに書いていて血も出ていた‥

ポークエキスもラードも避けているつもりだったのだけれど、どこかでゼラチンでも食べたか?それとも別のアレルゲンができてしまったのか?単に疲れてるだけか?今週は朝そこそこ早起きしているが、夕食にありつく時間も寝る時間も遅くて、疲れ気味ではある。

今日の夕飯はしいたけ・油揚げ・大根・ニンジン・ゴボウの重ね煮で味噌煮込みうどん。今のところ手の甲には出ていないが、腕にぽつぽつと‥。何を食べてもだめなのかー?!

ストレスによる心因性じんましん(いやなもの見るとじんましんがでるわ!っていうのはこれか?)なんてのもあるらしい。
とりあえず、今日は日付が変わる前に寝よう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laksa.dameda.net/laksablog/mt-tb.cgi/530

コメントを投稿

About

January 19, 2007 10:07 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうちょっとかかる」です。

次の投稿は「肥満回避」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.