« Singapore vol.3 | メイン | Singapore vol.5 »

Singapore vol.4

朝食をとっていたら、パイロットらしき人が(制服姿で)いるのを見つけた。ロビーにもクルーらしき一団がいる。航空会社で使っているホテルなのかな。





北海道風鍋の看板。



母がアクセサリーを買いたいというので、Orchard Rd.へ。伊勢丹ScottsやLucky Plazaを回ってみる。私はやや退屈気味…。





昼食はLucky Plazaのフードコートにて。これはチャーシューと焼きそば。





私はここでもラクサを食べる。生貝が入っていた…。Katongで食べたのよりくどい。





夕方出直して再びリトルインディア。テッカモールのフードコートにておやつを食べることに。片方はハニデューメロンやマンゴー、スイカなどが乗った、タピオカココナッツのカキ氷(sago)。もう片方は、黒蜜がかかっているカキ氷の下に、サツマイモやかぼちゃの煮たものとココナツミルクが入っている。





突然のすごい雷と大雨。雨宿りでカフェに入る。リトルインディアで買ったうでわを重ねてみた。





最後の夜は、ホテルの2FにあるRendezvousレストランへ。マレー料理の店らしい。





主なメニューはカレー。カフェテリアのようになっていて、選んだものをよそってもらう。1皿3.3$〜。マトンのカレー、えびのカレー、ナス、野菜のココナツ煮込みを頼んだ。スパイシーだがココナッツが効いていて美味しい。えびのカレーは結構辛かった。





デザートは向かいのフードコートにて。





ドラゴンフルーツとパパイヤを切ってもらった。



衣類やらおみやげやらをパッキングして、タクシーを翌朝5時に頼む。4時に起きなければならない。早めにベッドに入ったけれど、殺人犯に追われる夢を見て1時頃目覚めてしまった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laksa.dameda.net/laksablog/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

About

September 12, 2005 11:59 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Singapore vol.3」です。

次の投稿は「Singapore vol.5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.