« 日本人の食育 | メイン | いいこととわるーいこと (Spiral Lovers/PSY.S) »

冬季憂鬱症ってほんとなんだ?

夏至が終わると悲しくなり、秋分が終わると「どうしようどうしよう」と騒ぎ出し、冬至がくれば「あとは昼が増えるばかり」と慰めあう私です。冬季は憂鬱でたまらんのです。むしろ秋季にだんだん悲しくなってしまう。

そういう傾向がどうやらあるらしい。

今年の秋はなんとか乗り切れている気がするのだけれど、記事にあるように、日光によく当たっている(ふとんの位置を変えた)のと、規則正しい生活をしようとしている(弁当づくりとか)が効いているのかしらん。ただ、過食だけはなかなか。。冬になると食べてしまうのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://laksa.dameda.net/laksablog/mt-tb.cgi/472

コメントを投稿

About

November 22, 2006 10:29 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本人の食育」です。

次の投稿は「いいこととわるーいこと (Spiral Lovers/PSY.S)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.