「こころのサプリメント」

インフルエンザで頭がんがん、何も読めなかったときに届いた本。熱が少し下がってから、ふとんの中でぱらぱらとめくった。見開きで、左に相談、右に回答。2ページずつだからちょっとながめて、休んで、またながめて‥という風に読める。

職場で仕事を教えてもらえないことへの不安。恋愛でいつも二股をかけられてしまう悩み。具体的な解決策が回答されるわけじゃないけど、「こんな見方もあるよ」とさらっと書いているので、押し付けがましくなく読みやすい。相談に回答してくれる本では、著者の考え方や主張がくどくどと書かれているものも少なくないけど、この本は、「まぁそういうこともあるか」と思える程度の控えめさだ。

クスリじゃないけど、サプリくらいの気軽さで読める本、というところだろう。

働く女性のための「こころのサプリメント」

  • 著:ピースマインド(編)
  • 出版社:マガジンハウス
  • 定価:1260円
livedoor BOOKS
書誌データ / 書評を書く


trackbacks

B101 『働く女性のための「こころのサプリメント」』 from A's - note.

著:ピースマインド(編)出版社:マガジンハウス定価:1260円livedoor BOOKS書誌データ / 書評を書く _uacct = "UA-91...