身体中が痛い

寝起きにぐったり疲れてしまう。寝つきはいいんだけれど、朝目が覚めると全身がばきばき痛い。特に背中や首・肩が痛くて頭もずきずきする。そのせいか、午前中の生産性は著しく低い。運動不足かぁ?新年度に入ってから、めまぐるしく状況が変わっているストレスかしらと思っていたのだけれど、仮面うつに関するページを見つけた。元気そうだけど身体にでるうつ状態とか。しかし、うつはもうよくなったはずだし、いろいろうまくいっていると思うんだけどなあ。載っていた症状と照らし合わせてみた。

寝付きが悪い×
朝早く目覚める△(明け方頭痛くて目が覚める)
眠りが浅い○(悪夢をよく見る)
食欲低下△(朝食は食べなくなった)
性欲低下○
だるい○
下痢、便秘○(どっちも繰り返して安定しない)
腹痛△(いつも胃が痛い)
頭痛○(今日もナロンエース)
筋肉痛○(全身が痛い。特に背中)
四肢痛○(腕と膝が痛くてたまらん)
肩こり○(がちがち)
しびれ、めまい、動悸、発汗×
過食△(おやつを食べてしまう)

うう‥。しかし、休養といっても十分なまけているし、しかも来週はざーなるの〆切だし、プレゼンもあるし、ヵヶン費の書類もあるし‥。

うーん
うーん。
腰弁を再開するか?