SPAMが不快

最近のSPAMは、見るだけで不快。特に日本語。

例)()内はコメント。

・あなたはいくらですか? (唐突になんですか一体)

・領収書を書いてさえ下さればご自由にお使いください。(こわいようー)

・【2005年】甲子園応援女学生パンチラ盗撮顔出しリアル流出。あまりに早すぎる(甲子園にかこつけるな!)

・◆人妻クラブより◆※最終締切りが迫っています! (真昼間からこんなの来ても困る)



紛らわしいSPAMも困る。なんか用事だったっけ?と思わせるから凄いけど、中身見てげんなり。

例)

・ご無沙汰しております。遅くなりました。 (よくある書き出しだ)

・(株)efactoryから【再】ご連絡です (なんか買ったっけ?と思いきや出会い系)

・以前のお話の続きですが (自分もこんなタイトルつけそうだ)

・嶋田です。 (こうやって名前で始まるの増えている気がする)

・件名:→受信確認(依頼) (いかにも仕事っぽい!)



デスクトップではThunderbird、ノートではBecky!をメーラーとして使っている。Becky!には、プラグインの BKAspilを入れてフィルタしているが、間違ってはじいてしまうのも多いので、結局削除する前にざっと目を通す羽目になる。ThunderbirdはかなりSPAM排除率が高くてよい。メーラ乗り換えて全部IMAPにしようかなぁ。ずっと使っているメーラを乗り換えるのは、勇気が要りそうだ。




trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

comment form