がまんして

診察。インフルエンザで寝込んだと言ったら、今なぜかインフルエンザが流行しているとのこと。そういえば私の周辺でも2人ほど今週倒れている。

年度が替わっても身分が変わらないこと、周囲がどんどんいなくなること。そのくせ、新職場の動きには不安を感じることを伝える。「がまんして、がんばるしかないですねえ」‥が、がまんですか(苦笑

カルテをぱらぱら。去年とは全然状況違うし、進んでいるじゃないですか。がんばるしかないですよと。

ただ、インフルエンザでバテちゃったのは確かなようで。「2月にがんばりすぎましたね」と笑われてしまった。ちなみに、午後の健康診断では、血圧が98/55。体重も2kgほど落ちていた。ふう‥。今日も食欲なし。