Singapore

Singaporeの旅。





Red Carpet Club初体験。きれいで広い。クラッカーとチーズ、飲み物を自由に取れる。

結構混み合っていた。





スピリッツ類などアルコールも置いてあった。トニックウォータが飲めたので、ジントニックにして軽く一杯。





いかにも「仕事してください」と言わんばかりの机。PC開いて、PowerPointを作っている人が多かった。







Economy Plusは正規orPEXチケットか、上級会員じゃないと座れないらしい(今回私はPremier、母は☆Gなので座れた)。確かにひざがぶつからないのでよい。これがdefaultならいいのだけれど。





豚肉食べると蕁麻疹がでるので、イスラム食をリクエストしておいた。ほかの機内食より早めに来て、確認のため名前を呼ばれる。







ナン、サラダ、豆と野菜のカレーとごはん。





デザートはカシューナッツのゆべしのようなお菓子。イスラム食なのに、オレンジジュース+ウォッカを飲んでしまった。カレーはくせのある味でおいしかった。



飛行機では映画を2本。バカバカしい映画だった…。パーソナルTVは無し。途中なんどか揺れ、酔い止めを飲んでいてもつらかった。5時間くらいで気分が悪くなってしまい、早く着いてくれ〜と思っていた。私は本当に飛行機が好きなんだろうか?座席はスクリーン前席で快適、十分足を伸ばせた。





チャンギ空港からは、7ドルのシャトル(ワゴンの乗り合いタクシー)でホテルへ。Hotel Rendezvous。1997年に出来て、新しい。

部屋はシンプルでこじんまりとしているが、清潔感と暖かさがあってくつろげる。天井が高いので部屋の広さのわりに開放感がある。





TV台の上にキーボード。ネットにつながっているのかも。





水周りがすばらしい!バスタブは深いし、天井が高いし。バスタブと洗面台の間に受け渡し窓のようになっていて、アメニティ類を取り出しやすくて使いやすい。





せっけんやローションがいい匂い。外国のホテルには珍しく、歯ブラシもあった。



2時(日本時間3時)頃就寝。仕事の出張でこの時間に到着する人は疲れるだろうなぁと思った。旅行でもへとへと。まくらを2つ重ねて埋もれるようにばふっと寝た。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

comment form