Singapore vol.2



朝ごはんはビュッフェ。果物とトーストとジュース。一通りそろっている。





Katong(加東)地区へ。MRTの駅から20分も歩いてしまった。こんな感じの旧いショップハウスが続くが、人通りも少ない。





蛙のおかゆの看板を見つけた。……。まさか丸のまま入ってることはないと思うが…。





発祥の地でKatong Laksa!これが食べたかった!生貝が入っておらず、あっさりめのスープ。これで3ドル。独特の風味があって、じわじわと汗をかく。美味しかった。





リトルインディアへ。のどが渇いたのでテッカモールのホーカーでパパイヤジュースとマンゴジュース。その場で絞ってくれて1.5ドル。





ムスタファセンターで買い物の後、夕立に濡れながら駅方面へ戻る。早めの夕飯は、Banana Leaf Apoloにてフィッシュヘッドカレー。魚のだしが出ていてスパイシーで美味しい。





ご飯がバナナの葉っぱに盛られていて、かけて食べる。付け合せはナスのカレーと野菜とツナの和え物。





ホテルに戻ったものの、夜になってから向かいのKopi TiamフードコートにてSour Sopのカキ氷。ライチを濃くしたような味。ライムを搾ると美味しい。



ちなみに、ホテルのインターネットは、ワイヤレスで11$/day。ただし、たまに切れてしまうし父にSkypeしてみたが切れ切れで話にならなかった。26$でケーブルのインターネットが使えるというけれど…(airの泊まったホテルと同じくらいですね)、まぁいいか。


trackbacks

trackbackURL:

bad ass garage from bad ass garage

comments

comment form

comment form