煩悩熱

今年も大晦日に39度の熱が出た。
昨年も大晦日に38度の発熱をしていた

大晦日の夕食に鶏すきを食べている頃から、体が重くなった。日本酒もおいしくない。早々に切り上げて熱を測ると37度7分。あれまと驚いてさっさとふとんに入るが、節々が痛くてたまらぬ。ぐんぐんと熱があがり、39度まで上がった。インフルエンザ予防接種を受けたのに!!と悔しい。三が日は実家めぐりがあるし、5日にも大事な食事会があるのだがどうしようと思いつつ、頭痛があまりにひどいのでカロナールを飲んだ。

除夜の鐘と汽笛を聴きつつぼんやりしてたら、急に汗をかいてきて、熱があげどまり。煩悩が出て行ったか。

朝には36.9度にまで下がって、滞りなく実家めぐりその1を終了。まだノドと咳が続くが、まあなんとか。しかし、年末年始によく熱を出す上に、一日にきゅーっと熱を出して下がるという幼児のような症状はなんとかならないものだろうか。

comments

comment form

comment form