悪夢ばかり見る

落ち着かない。
時差とか疲れとかもあるだろうけれど、結果を待つ気持ちで落ち着かないのだろう。二晩連続で投票で「否決」される夢を見た。目が覚めるのは、いつも午前3時。投票の場に引っ張り出されたり、欽ちゃんの仮装大賞みたいに点数を付けられたり、「残念だったね」と言われたり。

一方で、わくわくする気持ちもある。よい知らせを待つ気持ちだ。もうすぐ、もうすぐだという期待。

「あの」投票とは違う。誰かを選ぶ投票じゃなくて、承認のための投票。あやうく嫌な気持ちを思い出してしまうところだった。

いろいろな気持ちが交錯する。時間はとまらないから、このまま結果を待つだけだ。

comments

comment form

comment form