ラクサ春雨もうすぐ?

SANY0033.jpg

エースコックのラクサ春雨発売が待ち遠しい。mixiのコミュで日々楽しみに(たまに書き込みつつ)いるのだけど、これで世の中にラクサが広まっていけばなぁと思う。

シンガポールに旅行すると、1日2回はラクサを食べてしまう。ココナツミルクたっぷり、どう考えても食べすぎは身体に悪そうだが、独特のえび風味であとをひく。麺はビーフンで軽いけど、油揚げにじっくりスープがしみこんでいて、ぶじゅるっと噛むととても美味しい。入っている具も、サツマアゲは油揚げなど、日本で手に入るものばかり。なんで今まで流行しなかったんだろう?と思うくらいだ。

願わくば、豚アレルギーの私でも食べられるように、ポークエキス不使用でありますように。マレー料理が発祥だし、イスラム系ということで豚を使わないでほしいものだ。

comments

comment form

comment form