主治医に感謝

新年初の診察だったので、でろーんの簡易製本を持って行った。
一通り調子について話すが、年末年始の実家ストレスの愚痴になってしまった‥「ずいぶん古いおうちなんですねえ」と言われた。話しているうちにばかばかしくなってきて、なんで私は悩んでいるんだろうと思い始めた。それにしても、弟のお連れ合いが弟より上座に座ったからと言って、何の問題があるのだろうかと思う。姉(私)の相方は上座に座らせるわけだが。もともとの身内関係よりもまさに男尊女卑を地で行く実家なので腹立たしい。

で、一息ついてからでろーんをお渡しした。喜んでいただけてうれしかった。先生がいらっしゃらなかったら、書けませんでした。そして、実は主査よりも副査よりも定期的にご報告していたし。

comments

comment form

comment form