むしろ遠回り

医者に行かずに治す!と、中途半端にやっていてむしろ遠回りだった。
手元にあったトラネキサム酸ムコセラムを飲んでいたが、一向によくならない。

咳と痰について調べて細菌感染を疑い、確かに全然治らないので、木曜の夕方に内科に抗生物質をもらいに行った。インフルエンザを見抜けなかった内科なのだが、待ち時間ゼロと、自宅から徒歩1分の便利さにはかなわない。果たして、今回も問診がちょー適当だった。「喉は赤くないですね、じゃいいですね」って、私はげほげほ咳き込んでたんが絡んでぜいぜいして、答えられないっつーに。「咳がとまらんのです、たんも緑だし」と言ったら、「じゃあ抗生物質も出しましょう」と言っていた。目の前で咳してるんだから判断してくれよ!

手元にあった薬に加えて、咳止めのフスコデ、抗生物質ケフラールを追加。2日間飲んだら、熱は36度台に下がり、たんも正常に。

comments

comment form

comment form