同窓会

誰ですか、同窓会が都市伝説だとか言ってるのは(笑)

私の母校は中高一貫の女子校。学年ごとの同窓会の頻度は、多いかも。母も同じ学校出身なのだけれど、毎年やってるらしい。今回は三年ぶりに横浜で開催されたので、でろーんで精神的にネガティブスパイラルだったのもあり、えいやっと行くことにした。事前に名簿とか近況とかwebで見られるようになっていて、既婚率とか旧姓欄とか子供が生まれましたとか、それなりにプレッシャーも感じつつ。今回はつるんでた仲間が軒並み欠席だったので、やや緊張気味に行ってきた。

楽しかったー。
内科医が多かった。中間管理職なお年頃で、悩みも多そうだ。あれだけ勉強嫌いだった私が、院にまで行ったのは不思議だなあと今更思う。音楽と言えば私、と結びつけて覚えていていただいていたようで、みんなで讃美歌を歌うときに音をとらせていただいた。でもよく考えると、元聖歌隊の人もいたので、相当恥ずかしい。なぜか最後の挨拶もすることに‥幹事じゃないのにー。逃げ惑っていたら、昔やっていた恥ずかしい同好会の名前を挙げて「○○の代表だったでしょ!」と一喝される。撃沈~。

ところで、今日はばっちりお化粧をして行ったのだが、帰りがけにMなべに「いいねーお化粧しなくてー」と言われてしまった‥。まだまだ下手なんだろうなあ(T_T)

comments

comment form

comment form