びみょーにワンセグ

うちにはテレビがない。チューナもない。ので、ワンセグでも導入するかな、と思っていたところ、u猊下から「ちょいテレ」をお借りすることができた。買う前に試せる!多謝。USBワンセグチューナで、とても小さいので失くさないように持ち帰り。

が、自室から見られたのはTVK(テレビ神奈川)のみであった‥。どうやら東横線沿線は大倉山が限界のようで(‥って、これ2006年1月じゃん!)、うちはぎりぎりのところ。窓際に立って、アンテナの向きを工夫してみると、民放やNHKも入るようだ。が、数センチ単位で切れてしまう。デスクからだとどうしても入らない。NHKすら・・・

放送エリアには入っているみたいだけれど、建物の問題か?うーん。

comments

comment form

comment form