すごいぞ公社

急遽佐賀出張が決定したのだが、ANAの羽田~佐賀は普通運賃のみ。片道35,000円もする。今回は旅費を無理に出していただくこともあって、できるだけ安くしたかった。

次に、パックツアーを検討。1泊+往復航空券で相当安くなるはずが、佐賀のホテルが満室のため取れず。なぜだ!?と思いきや、高校総体が開催されるのであった。そういえば以前博多に出張したときも、大相撲秋場所とねんりんぴっくと重なってホテルが取れなかった。

空港は福岡空港からでも、バスで1時間強で着くとのことで、スカイマークで安く抑えるとして、とにかく宿泊先を押さえないとどうにもならない。ネットでも佐賀の宿泊は一切とれず、お手上げ状態でJTBトラベランドに駆け込んだ。自宅から2分。

パックツアー全滅、オンラインでも空きがなかったが、おもむろに受話器を取り、「問い合わせてみましょう」と、ホテルリストを片っ端から電話してくれた。空きがあるが2万円近くするところ、空きが全くないところ、そしてやっと6000円弱で空いているところを予約してくれた。「枠外でお願いします」の一言で部屋が出てくる。すごい。1963年に民営化した交通公社。

そんなわけで、来週行ってきます。

2007年08月02日(木) SKY 003
HND 07:50 → FUK 09:40
2007年08月03日(金) SKY 010
FUK 12:05 → HND 13:40

comments

comment form

comment form