引越ドキュメント
5日前:
とにかくでろーんを書かねばならぬ。都内打ち合わせから帰宅して、大量の紙資源ごみをまとめて出して、ぐったりしつつも集中してデスクに向かう。なんとかでろーんを書き上げる。微熱37度3分。3時半就寝。
4日前:
でろーんを書き上げて提出。遅くまで主査に見ていただいて、頭がへとへとになって帰宅。でろーんに必要だったもの、不用なものをより分ける。整理して、仕事もして、3時すぎに就寝。
3日前:
粗大ゴミおよび小さな金属類を捨てる。座椅子とミニ机とスーツケース(大)を引きずっていく。毎晩のように何往復もゴミを出している。残っていた仕事もしていたら4時就寝。
2日前:
午前中は諸々を置いていた部屋の片付け。睡眠3時間で頭が痛い。近所に住む母親に応援に来てもらい、午後から食器のパッキング。しかし、ガラス物は母親も怖がって結局私が包む。この日にキッチン関係は全て詰め終わり。机周りにも手をつけ始め、すぐ使いたいもの以外を詰め込む。
夕方に出張から相方帰宅。明日に備えて無理矢理寝ろと言われてしまう。
前日:
ひたすらパッキング。エアコン取り外し。大量のゴミ捨て。カーテンやモデムを背負って新居往復。夕飯に牛角食堂ですき焼き定食をあっさり完食。各々の部屋をローラー作戦でひたすら詰める。気がつくと午前3時頃。連日の睡眠3~4時間でかかとが痛い。4時半就寝、6時に一度起きたあと1時間弱寝かしてもらう。
当日:
7時起きで細かいものを片付け。やかんとトースターとか、半端なものはあとで引越屋に聞くことにする。めがねケースを一つ失くしてしまったので、紙コップとめがね立てで急造。強烈な日差しをあびてミスドまで歩き、甘くて脂っこい朝食で無理矢理チャージ。8時半少し前に引越屋さん到着。手際がよい。大変よい。家具の裏のほこりをふきとり、半端なものはさくさく詰めてくれ、衣装ケースはそのままひょいひょい積み込んでくれる。家具をどかすと、埃が圧縮されてウレタンパッキングの如し(泣)
一足早く新居に移動し、到着を待つ。搬入もすることなし。邪魔にならないように立ち、たまにダンボールにちゃんと書いていなかったものの行き先を指示するだけ。いや、すごい。
搬入が終わったら、近所の蕎麦屋で冷やしたらこうどん。その後は相方を寝かせておいて、ふとんを干し、ひたすら食器(われもの)やキッチン用品をほどく。疲れを感じないほどハイになっている。夕方、階下にご挨拶。その足で単身旧居に戻り、プラごみを出し、ハーブの鉢植えを持って帰ってくる。その後スーパーとオリジンで夕食を仕入れ、ダイニングで夕食。へとへとであった。風呂が大変に気持ちよかった。この日は約17,000歩。
翌日:
電話開通、荷物届く、エアコン設置。洗濯機の部品を忘れてきたので旧居往復。その後2度洗濯。書籍をほどき、でろーんのためのファイルその他をデスクに展開。夕方にインターネット設定。これですぐにでろーん体制に。夕方買出しに行って自炊開始。和室はほぼ完成。とにかく今回はものすごい早さで片付けが進んでいる。この日は約12,000歩。
そんなわけで、窓からみなとみらいのビルや海(ほんの少し)が見えるところに越しました。
- 投稿者:
- 日時:16:40
comments
jiaqwbths aycm jfpxwk qjsog tumodj wrfajiyx luwviotje
jiaqwbths aycm jfpxwk qjsog tumodj wrfajiyx luwviotje
jiaqwbths aycm jfpxwk qjsog tumodj wrfajiyx luwviotje