弟の披露宴

P1000390.JPG

場所を移動してロウリーズ(溜池山王)にて披露宴。その前に和服から着替え、ばたばたと移動した。しばらくは控え室で待ち、やがて開演。美味しくてボリュームたっぷりの料理をいただきながら、弟たちがいろいろな方に支えられていることが感じられる会だった。最後の挨拶は、来賓それぞれに一言づつ添え、さらに新婦の親族に対して感謝と今後の挨拶を丁寧に述べていて、わが弟ながら見事と思った。

退場のタイミングを逃したが、そのおかげで新婦のご両親ともゆっくり話せた。なかなかノリのよい方々で、今後のお付き合いが楽しみ。

87歳の祖父、82歳の祖母と一緒に帰る。今日は来られてよかった。

comments

comment form

comment form