腰痛整体終了

先生に対するイライラが最高潮に達してしまい、今日も21時に予約入れていたものの、喧嘩するかもしらんんなあと思っていた。なにしろ、初動を責められ続けるのが痛い。それならアンタが医学書でも書いてくれという気持ちになる。

まあ、それでも先生にお預けし、炎症があるうちから整体をお願いしていたのだが、今朝は朝の豪雨に無意識に飛び起きたし、大学往復も問題ない。まだ痛いけれど、神経に障る痛みはほとんどなくて、なんとなく腰がまだおぼつかないのと、周囲の筋肉の突っ張りだ。

腕から側筋をくーっと伸ばすストレッチをすると楽になった。

さて、施術を受けると、「腰はもう大丈夫、来なくていいよ!」とお墨付きを貰う。「普通の生活をしなさい」と。歩いたほうがいいよ、と私に言おうものなら、歩きすぎるだろうし、と言って先生は豪快にガハハ笑い。

調子に乗らずに動こう。。

comments

comment form

comment form